戯言/繰言/制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲き始めましたね。

<<   作成日時 : 2017/04/02 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー まだまだお寒うございますな。

前回の更新が8月の末でしたから、かれこれ…7ヶ月。
大変ご無沙汰いたしました。

何をしていたかというと…
バックオーダーの処理をしたりとか、まあそれなりに手は動かしていました。


で、ふいに扇子を作ろうと思い立ち、


画像



画像

扇面をけずりだして



画像

骨がちょっと厄介



画像

なんとかWAXアップ。



鋳造に出して…


画像

扇面をAg925、骨をAu750 の6:4割で吹いてもらった。



画像

組み立て。



画像

裏面。



画像

純金で真砂象嵌を施して、かなめに赤銅を入れ、燻しをかけたら出来上がり。



画像

サイズはこんな感じ。



こうしてみると大した事していなさそうにみえるけど、わりに苦戦した。


売り出し先、未定。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が咲き始めましたね。 戯言/繰言/制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる